不況は続く・・・

今日は助成金の申請に行ってきました。あまりの求職者の多さにハローワークは人で溢れかえってしまったために、助成金と求人の受付けの窓口がアクトの7Fに移りました。以前のように車を停めるのに何十分も待つ事はなくなったのですが、駐車料金がかかるようになってしまいました・・・><

手続窓口に行くと、「うっ!13人待ち・・・」
暖房が効いてうとうと眠くなってきてしまいました。
今日手続した助成金は、「中小企業緊急雇用安定化助成金」と言って、企業が休業させた場合に従業員に払う、休業手当の一部を助成するものです。休業手当を助成することで、なんとか雇用だけは企業に維持して不況は続く・・・欲しい、という趣旨です。

やっと、呼ばれて無事手続が終わりました。
受付けの人と少し話をしたのですが、申請に来る企業数は全然減ってないとのことです。つまり、全く景気が良くなっていないってことです。
本当にいつまでこんな不景気が続くんだろう、って少し暗い気持ちでハローワークを後にしました。
私が帰る時には、待っている人数が26人に増えていました・・・。






平成22年2月13日(土)セミナー開催!

独立・開業支援セミナー
~開業資金調達で失敗しない方法とは?~
「金融機関との上手な交渉の仕方」
「開業経費大幅削減!返済不要 厚生労働省、独立支援助成金制度とは?」
詳しくはこちらをご覧下さい。


飲食店の独立・開業をお考えの方必見!!

飲食店の独立・開業を助成金活用でサポートします。
飲食店の独立・開業をお考えの方、お気軽にご相談下さい。電話相談無料です。
もちろん、飲食店以外で独立・開業をお考えの方もお気軽にご相談下さい。
http://kaigyou-joseikin.com/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
不況は続く・・・
    コメント(0)